外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】 アネックス御器所 ~外壁改修工事~

名古屋支店より
地下鉄鶴舞線/御器所駅 歩4分、
【アネックス御器所】様をご紹介いたします。


外壁のタイルが美しいアネックス御器所様、
そのタイルの継ぎ目であるシールは傷み、
内壁にはひびや塗装面の劣化が見られました。


【着工】 足場を組み立て、着工です。


【シ―ル補修】
ひび割れている古いシール材を除去します。
密着性を高めるプライマーを塗布し、
新しいシール材を充填していきます。
隙間の無いようにヘラで押さえたら完了です。


【下地補修】
ひびや欠けが見受けられた箇所には、スプレーでマーキングします。
ハンマーで叩いて浮いている個所を除去し、プライマーを塗布した後
モルタルで元通りに成形します。


【タイル洗浄】
タイルに付着した白い塊はエフロレッセンス現象といい
石灰が流れ出したものです。
外観を損なうので丁寧に除去します。


【タイル補修】
タイルの浮きを調べています。
浮きの種類によって補修の方法が違います。
建物とタイルが付いているモルタルが剥離している場合、
目地に穴を開け、ボンドとピンを注入して固定します。


タイル自体が浮いている場合は
一度タイルを剥がして貼り直します。


【塗装】
塗装する前に高圧洗浄で汚れを落とします。
鉄部にはやすりをかけ、錆止めを塗布してから塗装します。


屋根の塗装です。
下塗りと上塗りを重ねて、雨に強い屋根に仕上げます。


【ガラスコーティング】
タイルを目地ごと保護できるガラスコーティングを施します。
美しい艶が生まれ、タイルの色も鮮やかになりました。


【完工】
雨水の染み込みが気になるベランダには
防水塗装を施しました。
また、色褪せていた屋根もはっきりとしたお色を取り戻しました。


外壁は鮮やかで明るい印象になりました。
アネックス御器所様がいつまでも美しくありますように。
ありがとうございました。