外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 金澤ビル ~外壁改修工事~

大阪市淀川区十三本町にご建築、
「金澤ビル」様のご紹介です。


外壁の汚れやひび割れ、
欠損などが見うけられました。
特に外壁のタイル部においては、
躯体からタイルが剥がれており、
落下する危険性がある為、早急な
対応が必要な状態でありました。


【 足場組立 】
美しさを取り戻すべく
足場を組み立て、改修工事が始まります。



【 タイル打診検査・注入 】
打診棒という道具を使用し、タイルを貼った後にタイルが壁面についてるかどうか
音で判断する検査を行います。きちんとタイルが付着していない場合は、
他の場所の音と違う音がします。浮いている箇所に印をつけ、穴をあけてをピンを挿入します。
そこに樹脂を注入し、タイルと壁面の隙間を埋めていきます。目地をモルタルで埋めて完了です。

【 タイル補修 】
ひびが入っているものや、欠損しているタイルは
取り外し、下地を補修していきます。
新しいタイルを貼り、モルタルで目地を埋めて完了です。


【 シール補修 】
既存のシールはカッターで取り外します。
シールの密着性を高めるため、
プライマーという下地材を塗布します。
新しいシーリング材を充填して、ヘラで押さえて完了です。


【 クラック補修 】
外壁のひび割れや剥がれの周辺の
凹凸をはつりで削っていきます。
モルタルを充填し、形を整え完了です。


【 外壁・タイル塗装 】
外壁の塗装は、下塗り・中塗り・上塗りの順で進めます。
まずは下塗りです。上塗材との密着をよくするため、シーラーという下地材を塗ります。
中塗りの材料は、上塗りと同様の材料を使います。
目的は塗膜厚を一定量確保し塗膜を長持ちさせることです。
最後に上塗りの工程で壁面を美しく仕上げます。

【 ガラスコーティング 】
ガラスコーティング材は外壁全体に塗布していきます。
ガラスコーティング材を使用することにより、
耐久性・美観性に優れた仕上がりとなります。


【 足場解体 】
全ての工程が終了。
足場を崩して工事完了です!





オーナー様がお気になされていた外壁のタイル部も
補修をしっかり施すことで、剥がれによる落下の危険性もなくなりました。
外壁の補修はもちろんのこと、塗装によるイメージチェンジと仕上材に
ガラスコーティングを使用することによって、耐久性・美観性の高いお建物となりました。
大切なお建物がいつまでも美しくあります様に…
~~ありがとうございました~~