外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 御勝山ハイツ ~外装修繕工事~

大阪府 四条畷市 岡山 にご建築。
「御勝山ハイツ」様 のご紹介です。


塗膜の風化や壁面のひび割れ、
汚れなどが見うけられました。


《 足場組立 》
美しさを取り戻すべく、
足場を組み立て、改修工事が始まります。


《 クラック補修 》
壁面のひび割れ箇所を補修します。
ヘラやハンマーなどを使い、ひび割れた所を撤去します。
下地材を塗布して、モルタルを充填します。
モルタルを整形して完了です。


《 シール補修 》
既存のシールはカッターで切り取り撤去します。
シールの密着性を高めるため、下地材を塗布し
新しいシーリング材を充填します。ヘラで形を整え完了です。



《 タイル補修 》
割れてしまっているタイルは撤去し、表面をモルタルで補修します。
新しいタイルを貼り付け、目地を埋めて施工完了です。

《 高圧洗浄 》
高圧洗浄にて汚れをしっかり
落としていきます。


《 外壁塗装 》
下地材(下塗り)→主剤(中塗り)→主剤(上塗り)
の順に塗装を施します。



《 屋根・鉄部塗装 》
屋根は、塗料を2回塗布します。
鉄部は、やすりでサビを落とし、サビ止め→塗料の順に仕上げます。

《 ベランダ防水 》
はつりで汚れ凹凸を削っていき、
凹凸の補修も兼ねた下地材を塗布していきます。
その後は防水材→トップコートで仕上げます。




外観をホワイトのお色味にされ、全体的に明るい印象の仕上がりとなりました。
ベランダ防水もしっかり仕上がり、水漏れの心配もございません。
タイルの補修、樋の塗り直しなど、細かな場所にも美しさを取り戻されました。
御勝山ハイツ様がいつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~