外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 梅守ビル ~外壁一部改修工事~ 

近鉄難波奈良線 大和西大寺駅より
徒歩2分の所にございます、
「梅守ビル」様 のご紹介です。


塗膜の風化、鉄部のサビ、タイル面の汚れ等、
劣化の目立つところが数カ所見うけられました。
以前の改修工事から、数年が経過しているため、
工事の必要性を感じている。とオーナー様。


《 着工・足場組立 》
オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、改修工事が始まります。


《 タイル打診検査・注入 》
打診棒を使用し、壁面とタイルの浮を確認します。
浮いている箇所の目地に、ドリルで穴をあけ、
エポキシ樹脂を注入します。
樹脂を注入することで、タイルと壁面の隙間(浮き)を
埋めることができます。


《 タイル張替 》
欠損したタイルは、とりはずします。新たにタイルを
貼り付けるため、モルタルで補修し、
新しいタイルを貼り付けていきます。



《 シール・クラック 補修 》
既存のシールはカッターで切り取り撤去します。
クラックはモルタルをすり込み、補修していきます。

《 薬品洗浄 》
タイル面の汚れは、専用の薬品を使用して、
ブラシで丁寧に磨いていきます。
泡を水で洗い流し、完了です。


《 外壁塗装 》
壁面の汚れをしっかり補修した後、
シリコン系の塗料を塗布していきます。



《 鉄部・樋 塗装 》
色がはがれてしまった箇所も、美しさを取り戻すべく、しっかりと塗装を施していきます。

《 ガラスコーティング 》
薬品洗浄で汚れを取り除いたタイル面には、
ガラスのコーティング材を塗布していきます。
この商材を塗布することで、外観に艶がでて、
お建物の美観性はもちろん、耐久性にも
優れた仕上がりとなります。



《 完工・足場解体 》
全ての工程が終了し、足場を崩して工事完了です。



タイル面には、目地に水が浸入しないようにガラスコーティング材の使用。ALC面は経年の劣化により、
お色味がくすんでおられたため、既存のベージュ色よりも少し明るいお色味でご提案とさせていただきました。
「タイルの浮きの補修もしっかり行っていただき、タイル面・ALC面共に艶が出て
美観性に優れた仕上がりとなり満足しています。」と、嬉しいお言葉をいただきました。
これからも、オーナー様の大切なお建物が、いつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~