外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 シャトル瑞穂 ~西面外壁改修工事~

阪急沿線 園田駅より徒歩10分のところにございます
「シャトル瑞穂」様のご紹介です。


壁面のひび割れや、塗膜の風化などが見られました。
タイル部にはエフロレッセンス(見た目が白く変色
する現象)が見られ、美観を損なう点がオーナー様の
お悩みでした。


《 着工・足場組立 》
美しさを取り戻すべく、足場を組み立て、
改修工事が始まります。


《 シール補修 》
既存のシールはカッターで撤去します。
下地材を塗布して新しいシーリング材を充填します。
充填したシーリング材をヘラで押さえて完了です。


《 タイル打診検査 》
打診棒という道具を使い、タイルの浮いている箇所を
探していきます。先端の丸い箇所をコロコロと
動かしたときの音で、浮を確認していきます。



《 タイル補修 》
ひびやエフロが生じているタイルは切込みを入れて、撤去していきます。
新しくタイルを貼り付ける箇所の表面をモルタルで平らにしていきます。
新しいタイルを貼り付け、目地を埋めて完了です。

《 高圧洗浄 》
補修を施したのち、表面の汚れを
高圧洗浄にてしっかりと落としていきます。


《 外壁塗装 》
ナチュラルトーンという石調の塗料を使用して塗装します。


《 樋 塗装 》
刷毛を使用し、塗料を塗布します。


《 完工 》
全ての工程が終了。足場を崩していよいよ完工です。


オーナー様にとって初めての改修工事でしたので、疑問点のないように
特にしっかりと施工方法や商材の特徴などについてご説明させて頂いただきました。
気にされておられたタイル部のエフロレッセンスも、タイルの貼り替えによって
建物への影響、美観ともに心配のない仕上がりとなり、オーナー様にも
喜んでいただくことができ、当社としてもうれしい限りです。
オーナー様のお建物がいつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~