外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 ハイツプリンス ~大規模改修工事~

大阪府 大阪市 淀川区 塚本 にご建築。
「ハイツプリンス」様 のご紹介です。


塗膜の風化や塗装の剥離、
コンクリートの欠損などが見うけられました。


《 着工・足場組立 》
お建物の美しさを取り戻すべく、
足場を組み立て、改修工事が始まります。


《 クラック補修 》
壁面のひび割れ周辺をヘラなどで剥離させます。
下地材を塗布して、新しいモルタルを充填し
形を整え施工完了です。


《 高圧洗浄 》
下地補修が完了したのち、
高圧洗浄にて壁面の汚れを
しっかり落としていきます。


《 シール補修 》
既存のシールはカッターなどで撤去します。
撤去した箇所を清掃し、プライマーを塗布します。
新しいシーリング材を充填し、ヘラで押さえて完了です。


《 外壁塗装 》
下塗り(下地材)→中塗り(主剤)→上塗り(主剤)
の順で塗装工程を進めていきます。


《 天井塗装 》
膨れやひび割れを補修した後、
塗装を施していきます。



《 鉄部塗装 》
ヘラやペーパーやすりなどでサビをキレイにするケレン作業を行います。
その後、サビ止め→主剤の順に塗料を塗布して完了です。

《 防 水 》
防水塗料をかける箇所は、清掃・ケレン作業を
行い、下地材を塗布します。


下地材を塗布した後、防水材を2回
塗り重ね、トップコートで仕上げます。


《 長尺シート 》
シートを貼る箇所は、清掃・ケレン作業を行い、
廊下にのサイズに合わせてシートを貼り付けます。
シート同士はしっかりと接合して完了です。





外壁は淡いグリーン、腰壁はホワイトで全体的に明るく爽やかな印象のお建物となりました。
階段・屋上ともに防水を施し、廊下には長尺シートの敷設。お建物全体に美しさを取り戻されました。
ハイツプリンス様がいつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~