リノベーション 費用対効果について

リノベーションをするなら、家賃収入アップを実現するトレジャーボックス

トレジャーボックスのリノベーションは、空室対策は勿論のこと、家賃収入アップを実現させます。マンション・アパートのリノベーションはトレジャーボックスにお任せください。

【マンション・アパートなどのリノベーションにおける、圧倒的な費用対効果】


ここ最近の賃貸のマンションやアパートなどは空室が目立つと同時に、全国的に見ても家賃の低下傾向が続くという事実があります。理由の一つとして考えられるのは、少子化による需要の低下、人口の減少などが考えられます。

しかしながら、実際には東京の一部では家賃が維持できている、という事実も存在します。

では、なぜ、同じ様な古くなったマンション・アパート経営において、そういった差が生まれるのでしょうか?

 

     ⇒答えは簡単です。

 

実は、マンションやアパートの家主様、オーナー様には2通りの考え方があり、その違いが大きな差を生み、今、家主様、オーナー様は二極化しつつある、という現実があります。

一方は、入居率を上げ、家賃の維持・向上を図るために、積極的に居住空間の整備を行う方法を知っている方、
もう一方は、居住空間などは考えず、現状のまま家賃が下がってしまうのを横目で見つつ入居者をただひたすら「待つ」という事しか知らない家主・オーナー様です。

 

リノベーション 芦屋スタイルウッド

 

今や、特徴あるリノベーションを施工する、ということを知るか知らないかで、同じマンションやアパートの経営は大きく差がつくのです。

しかし、大掛かりなリノベーションには、当然、それなりの費用がかかります。
その費用の回収はマンション・アパート経営において、必須です。

では、リノベーションを行うとしても、必ず、回収できるものでなければ無駄になってしまいます。これからのリノベーションは、例えば単にクロスの張替で、一部のみアクセントウォールなどしてみても、既によそのマンションなどで施工されており、人気の出る差別化ではありません。

 


リノベーション費用を最少限に抑えて入居促進ができ、且つ、家賃を値上げできれば、リノベーションは成功、という事になります。そこで大切なのは、費用対効果を最大限に出せる提案能力を持った業者を適切に選ぶ、という事になります。

考えてみてください。

リノベーション ミラノキッチンリノベーションする=家賃アップ・短期間で回収・家賃収入アップ
リノベーションしない=時間の経過とともに家賃収入減少

どちらを選択しますか?

では、家賃アップできる業者の条件を言います。

 

家賃アップを実現できる業者の条件

● 商品部材に想いがあり、自信がある


● 商品部材を安く仕入れる力がある


● デザイン力を持ち合わせており、色々なデザインが提案できる


● 家主・オーナー様の立場でリノベーションを考えることが出来る


● 最小限のリノベーションで最大限の効果を発揮する提案力を持っている


 

と言ったところでしょう。

リノベーションを成功させるためには、5万円のリフォームを10万円以上かけたように魅せることが出来るかどうかが大切です。

マンション・アパートのリノベーション・リフォーム、及び、ビルの外壁塗装などはトレジャーボックスに提案をご依頼ください。



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