外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

外壁塗装・リノベーションの匠

綺麗な屋根にすることで、安心と美しさをご提供します。私たちトレジャーボックスは社員一同、住民の皆様に心地良い住まいを提供し、ひいては施主様の入居者アップに繋がる施工をいたしております。


施工へのこだわり

屋根


高圧洗浄
kodawari-56.jpg kodawari-40.jpg
高圧洗浄で綺麗にします。

kodawari-57.jpg

 





シーラー塗布
kodawari-10.jpg

密着をよくするために塗ります。


kodawari-11.jpg kodawari-12.jpg




カスタムシリコン中塗り
kodawari-04.jpg

屋根の塗料
一度で塗ると、ひび割れが起こるため、二度にわけます。
( 綺麗に塗るためです。 )


kodawari-05.jpg kodawari-06.jpg




カスタムシリコン上塗り
kodawari-01.jpg kodawari-58.jpg
kodawari-03.jpg

 





施工後
kodawari-37.jpg

完成です





カラーベスト塗装(タスペーサーの必要性)
kodawari-200.jpg

実は塗装だけでは不十分なのです! 

屋根のつなぎ目から浸入した水は隙間から逃がす事で雨漏りを防ぎますが、塗装によりこの隙間が埋まる事があります。
埋まってしまうと雨漏りに至るため、タスペーサーを装着して隙間を確保する必要があります。


kodawari-201.jpg

 


kodawari-202.jpgカラーベストはその構造上、縦のすき間から雨水が浸入しますが、その下の横のすき間から水が逃げるため、雨漏りにはいたりません。
kodawari-203.jpgしかし塗装後に、その塗料によって下のすき間が埋まることが多く、逃げ道を失った雨水が逆流し、雨漏りの原因となる恐れがあります。 (毛細管現象)
kodawari-204.jpgそこでタスペーサーを装着することで塗装後のすき間を確保します。
kodawari-205.jpg端から約15cmくらい横に装着します。
kodawari-206.jpg

 


kodawari-207.jpgタスペーサーを装着することですき間が広がり、塗料で埋まってしまう恐れがなくなります。