外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】アーバンヴィレッジ北野坂 ~大規模改修工事~

JR・阪急線 三ノ宮駅が最寄り駅の7階建のご物件です。
築年数20年を超えてきたところで劣化が見受けられ、台風の被害よって、
複数の不具合が出てきた為、全面的な改修工事をとご依頼を頂きました。


≪現状≫
塗装やシーリングの劣化、汚れやひび割れなどが
見受けられました。


オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、大規模な改修工事がはじまります。


≪クラック補修≫
剥離した壁面は、ハツリで周辺を撤去し、モルタルで
剥離した箇所を補修します。
浅めのクラック(ひび割れ)も、同じように施工し、跡が目立たないように、周りに合わせてヘラでぼかしていきます。


≪シール補修≫
プライマーという下地材を塗布して、新しいシーリング材を充填します。ヘラで整形して完了です。


≪タイル貼り替え≫
貼り替えが必要な箇所のタイルを剥がし、下地を整え、
新しいタイルを貼り付けていきます。


≪タイル浮き≫
開けた穴に樹脂を注入し、目地を埋め、しっかり乾かして
完了です。


≪高圧洗浄≫
下地・シール処理等を終えたあと、
壁面等に付着した汚れや埃をキレイに洗い流します。
壁面が完全に乾いたら塗装工事に入ります。



≪外壁塗装≫
左:塗料の密着性を高めるため下地材を塗布します。主剤を2回塗布して完了です。
右:細部は、小さい刷毛で塗布していきます。

≪長尺シート≫
最初に既存シートを撤去します。部分的に接着材を
使用している為専用の道具で丁寧に行います。
転圧ローラー等を使用し、シートをしっかりと圧着します。


≪屋上防水≫
絶縁シートを敷き詰め固定していきます。
屋上全体に、絶縁シートを敷き詰めていきます。塩ビシートを敷き詰め、
IHディスクと塩ビシートを圧着させます。
立ち上り部分などの細かな箇所も隙間のないように塩ビシートを癒着します。





単に、外壁改修工事をするだけではなく、色のバリエーションや廊下の長尺シートなどの
付加価値を盛り込むことで、オーナー様・ご入居者様に喜んで頂ける様、ご提案させて頂きました。

全体の仕上がりに関して、気に入って頂き、またほかの所有物件でもお願いします。
とお言葉を頂けました。
大切なお建物のお手入れに弊社を選んでいただき、ありがとうございました。
大切なお建物がいつまでも美しくありますように…