外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

グレースガーデン・グレースヴィレッジ 外壁改修工事

大東市に所在するハイツでの改修工事のご紹介です。
こちらは一筆の敷地内に5棟のハイツが建築されていました。

今回改修工事をさせて頂くにあたって
「出来るだけ建設当時の色相を再現し
スタイリッシュな仕上がりにして欲しい」
というオーナー様のご希望がございました。



経年のため全体的に塗料が色あせてしまっていましたが、
元々の色が残っている部分と、色見本を照らし合わせ色を決めていきました。

実際の施工中の写真です。

下地処理・シーリング工事を
しっかり行います。


塗料の密着性を良くするために
塗装前の高圧洗浄により
壁面・屋根の汚れをキレイに洗い流します。

汚れが残っていると剥離などの原因となるので
しっかりと洗浄します。



塗装工事の写真です。
メーカーが出している基本色では建物の元々の色を再現するのが難しかったため
日本塗料工業会の色見本から一番近い色を選び、使用しました。

樋の部分は、塗装の上から
ガラスコーティング(HLG)を塗布して
色の保護に努めました。



1階から2階に上がる階段には、全棟ステンレス製の手摺を設置しました。


【施工後】の外観の写真です。



壁面・屋根・全体の【施工前】【施工後】の写真です。
建設当時の色相を取り戻し、尚且つ気品も漂うハイツに仕上がりました。




~~~ありがとうございました~~~