外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】 アネックス21~大規模改修工事~

名城線 平安通駅が最寄り駅の5階建てのご物件です。
外壁タイルの浮きを心配しておられましたので、タイル浮き補修のご提案を致しました。


【現状】
塗装面の劣化や雨だれの汚れ、壁面のクラックなど
全体的にお手入れが必要な状態でした。


【シール補修】
①現状 劣化によりひび割れていて、漏水の可能性があります。
②既存シール撤去 古いシール材を撤去します。
③プライマー塗布 接着剤を塗布しシール材の食いつきを良くします。
④シール材充填 新しいシールを打ちます。
⑤へら押え へらで密着させます。
⑥完了 マスキングテープをはがし完了です。


【塗装】
①下塗り
②中塗り
③④上塗り 塗料を重ねて塗布することで発色を高めます。


【タイル浮き補修】
①穿孔 タイル目地に穴を開けます。
②ボンド注入 目地にボンドを注入します。
③ステンレスピン挿入 浮いているタイルを固定するためにピンを入れます。
④目地埋め 元通りに目地を埋めて完了です。


【足場解体・完工】
不備がないか確認し、足場を解体して完工です。




人目を惹く西面の雨だれ汚れが消えることにより、
全体的に明るくすっきりとした印象のお建物となりました。
また、タイル剥落と漏水が懸念される箇所も重点的にお手入れさせて頂きました。

いつまでもアネックス21様が美しくありますように。
ありがとうございました。