外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 大生マンション舎利寺 ~東西南側外壁改修工事~

大阪府大阪市生野区に建築。
関西本線/東部市場前駅 徒歩7分にあります、
【大生マンション舎利寺】様のご紹介です。


経年による壁面の汚れやひび割れ、
シールの傷み、コンクリート欠損
などの劣化箇所が多くみられました。


お建物の快適性、美観性を取り戻すべく、
足場を組み立て、改修工事が始まります。


《 クラック補修 》
欠損している箇所を補います。
プライマーという下地材を塗り、モルタルを充填していきます。
ヘラで形を整え、完了です。


《 シーリング処理 》


《 高圧洗浄 》
塗装・防水の前に経年による汚れを
高圧洗浄にてきれいに洗い流します。


《 外壁塗装 》
塗装は、下塗り・中塗り・上塗りの順で仕上げていきます。
下塗りはシーラーと呼ばれる下地材を使用し、
中塗り・上塗りにはハイパーシリコンを使用します。
この3工程を踏まえることで、壁面への密着性や美観性が向上します。


《 鉄部塗装 》



《 屋上・ベランダ防水 》
今回は屋上・ベランダともに同じ工程です。
①はつりなどで汚れやゴミなどを取り除きます。
②カチオンシーラーという下地材を塗布していきます。
 面の凹凸を補修しつつ、塗料の密着性を高めてくれます。
③ウレタン防水材を塗布していきます。
④トップコートを塗布して完了です。
 

《 足場解体 》
全ての工事工程が終了。足場を解体していきます。
いよいよ完工です!





「徹底した改修工事をしたい」というオーナー様のご希望にあわせ、
シーリングやクラックなどの下地処理には特に力を入れ、施工させていただきました。
鉄部にはHLGを使用させていただきました。
外観は「白系」から「茶系」に塗り替えられたことにより暖かみある印象のお建物へと変貌されました。
改修工事により美しさを取り戻され、大変お喜びいただくことができました。
「施工に関して、安心できました」とお褒めのお言葉もいただくことができ光栄です。

      大切なお建物がいつまでも美しくありますように・・・
           ~ありがとうございました~