外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】メゾン森重  外壁改修工事

南海本線「住吉大社駅」より徒歩5分に所在する
【メゾン森重】様での改修工事のご紹介です。


シールの劣化や壁面の汚れ・タイルの欠損、<br />鉄部の錆など経年による劣化が多く見られました。

タイルの欠損、壁面の汚れや塗装落ち、
鉄部の錆など、経年による劣化が
多く見られました。


建物の耐久性・美観性を取り戻すべく
工事が始まります。



タイル自体がモルタルから浮いていたり、ひび割れを起こしている場合は
新しいタイルに交換します。
古いタイルを剥がし、下地材で調整を行い、専用の接着剤で新しいタイルを貼り付けます。
最後に目地埋めをして完了です。

雨水の浸透や壁面のひび割れなどから建物を守る
シールの打替えです。
タイル同様、古いシールを剥がして下地材を塗布し、
新しいシールを銃填、ヘラでしっかりと押さえて完了です。


塗料の密着性・発色性を高めるために
壁面の塗装は下塗り・中塗り・上塗りと
3回にわけて塗布します。



鉄部は表面の錆や汚れを落とし(ケレン作業)、錆止めを塗布します。
このときにケレン作業を丁寧に行っておかないと、錆止めを塗布しても
すぐに錆が再発生してしまうため、しっかりと行います。

そして最後は建物全体をガラスコーティングで仕上げます。
ガラスの膜で覆われることで、耐久性・美観性がさらに高まります。

すべての工程が完了し、
不備がないことを確認すると
足場を解体します。


そして完工です。
もともとのイメージは崩さず、明るくキレイな
建物に生まれ変わりました。



ガラスコーティングによる仕上げが、美観性・耐久性をより高めており、
オーナー様にも気に入っていただくことができました。



~~~ありがとうございました。~~~