外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】M&F 屋上防水工事

名古屋支店より
あおなみ線「荒子川駅」徒歩13分にあります
【M&F】様をご紹介致します。


2014年、弊社にて外壁改修工事をご依頼頂きました。
今回は屋上の防水工事を・・・と再びご依頼くださいました。



現状確認をすると、経年劣化により雨漏れが起こっている状態であったので、
屋上全体の改修工事を行います。
現状は塩ビシート防水なので今回も塩ビシート防水を施します。

まずは屋上の清掃と
現在の防水シートの接合部の撤去を行います。


その後、防水工事を開始していきます。
下地と塩ビシートが接触しないように
絶縁シートを敷設します。


絶縁シートを敷設後、IHディスクを取り付けます。
IHディスクは塩ビシート押さえる役割と
この上に敷く塩ビシートを固定する為のものです。



ドレンの補修も行います。
古いものを撤去し、新しい塩ビシート防水専用のドレンを設置します。

そして塩ビシートを敷き、
IHディスクの熱を加えて着圧接合していきます。


全体の塩ビシート敷設、接合が整ったら脱気筒を取り付けます。
脱気筒はシート内部に発生する湿気を逃がす役割をしています。



シートとシートのつなぎ目すべてをしっかりと接着していきます。


立ち上がりの部分は壁面との境目になりますので
シールの充填をして雨水の侵入を防ぎます。


最後に細かいところまで補修して徹底的に雨から守ります。


完工です。


塩ビシート防水の為、補修期間があまり長くかからず防水工事が行うことができました。
より長くオーナー様、ご入居者様の快適な生活が続きますように・・・

~~~ありがとうございました~~~