外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

ハイネスト今井Ⅰ・Ⅱ  外壁改修工事

大阪市平野区、地下鉄「平野駅」より徒歩5分にあるご物件での外壁改修工事のご紹介です。
今回はオーナー様がお持ちの「ハイネスト今井Ⅰ・Ⅱ」の2つの物件で施工をさせて頂きました。


上2枚は【ハイネスト今井Ⅰ】
下3枚は【ハイネスト今井Ⅱ】の施工前の写真です。


どちらの建物もタイルを使用しており
【ハイネスト今井Ⅰ】では「タイルの色が引き立つような外壁の色使い」
【ハイネスト今井Ⅱ】では「茶色のタイルを活かした高級感を全面的に出したい」
と、オーナー様は考えておられました。



こちらはそれぞれのカラーシュミレーションです。
今回は【タイルを活かした外観】ということで、タイル面にはガラスコーティングでの仕上げを、
タイル以外の壁面は、タイル面を引き立たせながらも存在感を失わないよう
2色で色分けをし明るく、清潔感のある塗装を力を入れてご提案させて頂きました。

下地処理で外壁面のひび割れやシールの補修を行います。
タイル面は打診検査を行い、タイルが浮いている部分は
注入、劣化している部分は交換をします。
下地処理・補修をしっかり行った後、高圧洗浄により
汚れをキレイに洗い流します。




下塗り・中塗り・上塗り と、塗料の密着がよくなり色がキレイに出るよう3回に分けて塗ります。



【ハイネスト今井Ⅰ】の【施工前】【施工後】の写真です。
ベランダ天井とパーテーションに濃いめのピンクを使用しました。
タイル面とよく馴染んで悪目立ちせず、ほどよいアクセントとなりました。



【ハイネスト今井Ⅱ】の【施工前】【施工後】の写真です。
こちらベランダ天井には茶色のタイルに合うよう、清潔感のあるオレンジを使用しました。
正面ポール2本にもオレンジを使用しラインを強調させました。
そしてタイルが使われていない裏面外壁は2色で色分けをし、正面から見ても、裏側からみても
高級感を損なわない仕上がりとなりました。


オーナー様にはバランスの良い美観と、全面的に高級感のある仕上がりに大変満足して頂けました。


~~~ありがとうございました。~~~