今回は、京都府 京都市 西京区 桂久方町に建築、
「シャンブル・ド久方 A棟、B棟」をご紹介です。
2階建てハイツで、タイル調、サイディング壁のご物件。
オーナー様は大規模な改修工事をご検討。
外壁のイメージも一新したいとのご要望でした。
サイディングの物件は見えない部分の損耗があるので、
足場が建ってからの調査が必要でした。
特にシーリング部については細心の注意が必要です。
破風、軒天に至るまで念入りな調査をいたしましたところ、
劣化箇所がいくつか見うけられました。
~~~ シール補修 ~~~
①既存のシールは、カッターで切り剥がします。
②プライマーという下地材を塗布したのち、
新しいシーリング材を充填します。
③充填したシーリング材をヘラで
押さえて形を整えます。
④養生テープを剥がして完了です。
~~~ クラック補修 ~~~
①屋根のクラックを補修していきます。
②プライマー(下地材)を塗布します。
③シーリング材を充填していきます。
④充填したシーリング材をヘラで押さえて形を整えます。
⑤養生テープを剥がして完了です。
~~~ 塗 装 ~~~
①壁面の強度・塗料の密着性を高めるシーラーという下地剤を塗布します。
②、③主剤であるハイパーシリコンは2回塗布し、発色を良くします。
④ビニールや、養生テープを剥がして完了です。
~~~ 屋根塗装 ~~~
屋根にはカスタムシリコンという塗料を使用します。
2回塗ることで、発色や耐久性を高くなります。
~~~ 長尺シート ~~~
①、②階段の幅に合わせて長尺シートをカットし、
接着剤をシートにのせていきます。
③シートを張り付ける階段側にも接着剤を塗布していきます。
④階段にシートを張り付け、隙間を埋めるように押さえて完了です。
1階と2階で色の濃淡をつけることでスタイリッシュに、また、
茶色を使用したことにより優しい印象の物件に仕上がりました。
屋根はガラスコーティングの使用により耐久性・美観性、共に高い仕上がりとなりました。
お客様の大切なお建物のお手入れのお手伝いができ、大変うれしく思います。
~~~ ありがとうございました ~~~