外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】シェニールハイツ ~外壁改修工事~

東海市にご建築のタイル張り3階建てのご物件です。
真っ白なタイルが目を引くお建物ですが、所々にひびや浮きが見受けられ
屋上防水は劣化して水はけが悪くなっていました。

【名古屋支店より】
東海市 大田町にご建築の
『シェニールハイツ』様のご紹介です。


白のタイルが美しい3階建てのお建物ですが、
屋上やベランダの防水には劣化が見られ、塗装面も剥離が確認されました。


足場を組み立て、着工です。


【シール補修】
ひび割れた古いシールを撤去し、
プライマーを塗布したら新しいシール材を充填します。
シールが劣化したままですと、雨水が染み込む原因となります。


【下地補修】
内壁に入った浅いひびには、液状のモルタルを
染み込ませるように塗布します。


爆裂で欠けている箇所は、浮いている部分を除去したのち
プライマーを塗布、粘土状のモルタルを埋め込み成形します。


【タイル注入】
浮きが確認された箇所にはテープで印を付け、
目地に穴を開けボンドとピンを挿入し、壁面に固定します。


【タイル貼り替え】
割れや欠けのあるタイルを剥がし、
新しいタイルを貼り付けます。
最後に余分な目地材を拭き取って完了です。


【高圧洗浄】
高圧洗浄で汚れを洗い流します。


【塗装】
養生を施し、密着性と発色を高めるために3度塗りします。


【防水】
屋上の古い防水シートを撤去し、表面が平らになるように調整します。
メッシュシートを敷き、防水材とトップコートを塗布して完了です。


【足場解体・完工】
不備が無いか確認し、慎重に足場を解体して完工です。




雨だれの汚れでくすんでいた壁面や天井は塗り直され、
白く明るい雰囲気のお建物へ生まれ変わりました。
オーナー様が気にされていた屋上やベランダの防水も、
しっかりと防水塗装が施され、雨漏りの心配のない屋上になりました。

シェニールハイツ様がいつまでも美しくありますように。
~ありがとうございました~