外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】ボンベルタ 大規模改修工事

名古屋支店より
JR中央本線「勝川駅」徒歩3分に所在します
【ボンベルタ】様をご紹介致します。


きれいな白い壁面に雨だれが目立っていたり、
シールの劣化が見受けられました。
「今回で最後の工事にしたい」との思いを受けて
徹底的な大規模改修工事が始まります・・・


まずは劣化してスカスカになってしまっていたシールを補修していきます。
①既存のシールを撤去
②壁面とシール材との密着性を高めてくれる
プライマーを塗布
③新しいシール材を充填
④ヘラで押さえて完了


次は壁面のクラックです。
クラックはモルタルを擦り込み補修します。



シール補修、クラック補修の次はタイル補修です。
タイルの浮きとは、壁面とタイル面が剥がれてしまっている状態です。
これは非常に剥落しやすい状態なのですが、浮いている個所は目では確認できない為危険です。
打診検査をして浮いている個所を確認後、ボンドピンニング工法で接着します。
タイルの割れは割れているタイルのみを慎重に剥がし、
新しいタイルを貼り、モルタルで目地を埋めたらタイル補修の工程は完了です。

下地処理がすべて終了すると高圧の水で洗浄、
長年の汚れを一気に落としていきます。
建物全体がきれいに洗い終わると塗装工事に入ります。



①ワイドシーラーを塗布。ワイドシーラーは白色の塗料です。
②中塗り。主剤を塗ります。
③上塗り。中塗りが乾いた後、主剤をもう一度重ね塗りまします。
鉄部はケレンで錆を除去後、シーラーではなく錆止めを塗布。
その後、壁面と同様の工程です。
タイル面はより長く、キレイに保っていただくためにガラスコーティングを塗布しました。

防水工事も行いました。
プライマー塗布後、ウレタン防水材を2回塗布して
完了です。
これですべての工程が終了です。
ついに・・・



完工です。
腰壁がグレーになり、白いタイルとのコントラストで
スタイリッシュな印象になりました。

スカスカだったシールも
雨だれが目立った壁面も一新しました。


~~~ありがとうございました~~~