外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】フックビル 屋上防水工事

名古屋支店より
名鉄常滑線「大江駅」徒歩4分、
【フックビル】様をご紹介致します。
2015年にも弊社に外壁改修工事をお任せいただきました【フックビル】様、
今回は屋上の防水工事のご依頼を頂きました。


《施工前》
屋上の防水塗膜が劣化し、割れが多く確認されました。


シール材の劣化による剥がれや
コンクリートの爆裂も見られました。


このままでは雨漏りが懸念されますので
早急な補修が必要です。

屋上の補修をする前に、土などの汚れを取り除きます。


シール補修を行います。
古いシール材を剥がして、新しいシール材を充填していきます。
隙間ができないようにしっかりと押さえます。


割れた塗膜にケレンをかけ、古い塗料を削り落とします。
欠けている部分は平らになるように埋めてゆきます。


埋めた部分には防水材を塗布します。


爆裂したコンクリート面から錆を丁寧に取り除き、
錆止めを塗布して、欠けた部分をモルタルと防水材で
しっかりと塞ぎます。


プライマーを塗布したのち、補強のためにメッシュシートを
敷き、防水材を上から塗り重ねます。
防水材は2回、最後にトップコートを塗布して完了です。


《施工後》
かつての塗膜面の割れや穴は丁寧に埋められ、
美しい艶のある、雨でも安心の屋上へと
生まれ変わりました。


フックビル様がいつまでも美しくありますように。
~ありがとうございました~