外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 セレーノ・ホンダ ~大規模外壁改修工事~

南海本線和泉大宮駅が最寄り駅の3階建の物件です。
前回の外壁改修工事から年数が経っており、ご入居者様方の為にも、
今回思い切って弊社にご依頼を承りました。

南海本線和泉大宮駅から徒歩10分。
セレーノ・ホンダ様のご紹介です。


《 現状 》
経年によって鉄階段部分のサビやシーリング部の劣化、
ひび割れ等が見受けられました。


《 足場組立 》
オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、大規模な改修工事がはじまります。


《 シール補修 》
既存のシールをカッターで取り外します。
下地材を塗布して新しいシーリング材を充填します。
ヘラで押さえて完了です。


《 クラック補修 》
ひびの入ってしまっているコンクリート箇所は撤去します。
新しいモルタルを充填し、ヘラで形を整え、完了です。



《 屋根塗装 》
塗装前に高圧洗浄で汚れを落としていきます。
塗装面が乾いてから、下地材を塗布し、その後主剤を2回塗布していきます。
今回は仕上げに「ガラスコーティング」を使用させて頂きました。
これにより、通常よりも耐久性が高くなり、美観を保つことが可能になります。

《 壁面塗装 》
こちらも高圧洗浄後、下地材を塗布していきます。
下塗り(下地材)、中塗り(主剤)、上塗り(主剤)
の順に塗料を塗り重ねることで、密着性と発色性を高めます。


他部分も同様に施工していきます。



《 鉄部塗装 》
鉄部はケレン作業によりサビを落とした後、塗装を施します。
手摺、ささら、蹴込などの鉄部にサビ止めを塗布していきます。
その際、塗り残しがないよう、刷毛とローラーを使いわけます。
下地材を塗布した後、主材を塗布して完了です。

《 ベランダ防水 》
はつりで表面の凹凸を削っていきます。
表面を清掃したのち、防水材を塗布してトップコートで仕上げます。


《 長尺シート 》
清掃後、接着剤を塗布し、長尺シートを敷設していきます。
シートを密着させるため、上から押さえ、余分な箇所はカッターで切り取ります。


足場を撤去し、いよいよ完工です!







今回、直射日光や雨水の影響を受けやすい屋根部分に、ガラスコーティングの施工をご提案させて頂きました。
今回は天候にも恵まれ、順調に工事も進み、仕上がりに関しましてもイメージに合ったものになり、
オーナー様に喜んでいただくことが出来ました。
大切なお建物のお手入れに弊社を選んでいただき、ありがとうございました。
大切なお建物がいつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~