外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】シャトー玉奈  外壁改修工事

名古屋支店より
名古屋市営地下鉄鶴舞線「塩釜口駅」より徒歩7分、
【シャトー玉奈】様をご紹介致します。


鉄部の錆がひどく目立っていました。
壁面も大きくクラックが入っている個所が多く
雨水の侵入による壁面の劣化が懸念されました。
また、すでに雨漏れしている部屋があるとのことで、
原因究明をし、早急に改修工事に入ります。


まずはシール補修です。
シールは経年するとともにスカスカになっていきます。
そこから雨水や湿気が侵入して建物の劣化につながっていきます。
その為、シール箇所は実は大変重要な個所です。
養生をして丁寧に補修していきます。


次に壁面に大きく入っていたクラックの補修です。
モルタルを塗り込みます。
壁面に模様が入っている場合は、
モルタルを塗り込んだあとにパターン(模様)形成をして
補修跡が目立たないようにします。



下地補修が終了したら塗装工事です。
カラーシュミレーションを行い、完工後のイメージを立て、オーナー様ご納得の塗装色を決定。
色の発色が良くするために主剤は2回塗布します。
塗料缶も使用前、使用後にきちんと撮影し、規定量を使用していることを確認します。

屋上は傷みのひどい箇所を集中的に補修して
トップコートを施します。
そしてついに・・・



完工です。

生えてしまい成長していた蔓(つる)も撤去され、
美しい壁面となりました。


柔らかな白と茶の2色を使い、爽やかな印象になりました



これからもシャトー玉奈様が美しくありますように・・・

~~~ありがとうございました~~~