外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

センチュリー本庄  外壁改修工事

大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目駅」より
徒歩5分に所在する【センチュリー本庄】での
改修工事のご紹介です。


オーナー様は今回の改修工事で、
●新築時のようなキレイな状態にしたい
●色を変えて、新しくなったイメージを
持ってもらえるような外観にしたい
という事をご希望されていました。



今回は3パターンの配色をご提案させて頂きました。
元々使用されているキレイなタイル面と合う配色であること、
塗り分けの色に濃淡をつけ、より変化を感じて頂けるような仕上がりをイメージし、ご提案させて頂きました。

実際の施工中の写真です。
壁面・タイル面は状態によって色を分け印を付けます。



これからの耐久性を高めるため、下地処理を一か所ずつ丁寧に行います。
下地処理が全て完了すると、高圧洗浄で壁面の汚れをキレイに落とし塗装工事に移ります。


壁面の塗装は【ハイパーシリコン】を使用して、塗料の密着性・発色を高めるため、下塗り・中塗り・上塗りの3回に分けて行います。


また、こちらのご物件では一部【ジョリパット】という塗料を使用されていたため、改修用の【ジョリパットフレッシュ】で施工させて頂きました。右上写真が実際の様子です。


【完工後】の写真です。
外壁の塗装は元々の配色から少し変えただけですが、階段・樋部分に濃淡をつけたことで
メリハリのある建物になりました。

天井にはオレンジを使用し、
明るく清潔感を感じられるような
仕上がりにしました。




オーナー様からは
「以前は一色でまとめていた外階段の塗り分けも新たにし、建物全体もキレイになって
周りにアピールできる良いものになった」
とお言葉を頂き、大変喜んで頂けました。


~~~ありがとうございました。~~~