外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 廣榮ビル  大規模改修工事

JR福知山線「塚口駅」より
徒歩3分に所在する【廣榮ビル】での
大規模改修工事のご紹介です。


経年のため壁面のひび割れや汚れ、
塗膜の剥がれなど多々見られました。
オーナー様も「年数が経っている建物なので
キレイに仕上がるかどうか」と気にされていました。



足場を組み立て、下地処理から始まります。
シール銃填では古くなったシールを撤去し、
新しいシールを銃填します。
壁面は損傷が激しい所は、古い塗膜を剥がし、
そこに樹脂モルタルを埋め込み補修していきます。



下地処理が全て終わると塗装工事に入ります。
実際に色を塗る前に、仕上がりをイメージしやすいよう
カラーシュミレーションを用いて
オーナー様と共に配色を考えます。



塗装工事は、塗料の密着性を高めるための「プライマー」を下塗り、
その上に「ハイパーシリコン」を2回塗ります。
2回重ねて塗ることで発色性が高くなりより美しい仕上がりとなります。

テナント内の塗装もご注文頂いていたため、こちらも丁寧に塗布します。

塗料が乾き、全体に不備がないかを確認した後に足場を解体します。

そしてついに完工です。


色落ちや汚れが付着しやすい樋部分は
「ガラスコーティング」で仕上げました。
これによって通常よりも耐久性が高くなり、
美観を保つことが可能になります。


建物全体はベージュと薄いブラウンでまとめ、周囲にも馴染むような落ち着いた仕上がりとなりました。


オーナー様には、施工前と比べ落ち着いたデザインとなった新しい【廣榮ビル】を
大変気に入ってきただくことができました。


~~~ありがとうございました~~~