外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】 イマニシビル 屋上防水工事

名古屋支店より
JR東海道本線 熱田駅 徒歩8分、
【イマニシビル】様をご紹介いたします。

屋上へ続く階段には錆が、屋上には土などの汚れが
溜まっていました。
防水シートは劣化して割れてしまっています。
補修箇所をくまなく調べたら、着工です!


《塗装》
錆が発生していた階段手摺は、錆を削り落とし
錆止めを塗布したのち塗装します。
また、すべての塗料において
規定の量と種類であるかを確認するため、
写真を撮っています。


《屋上防水》
下地と塩ビシートの密着を防ぐために絶縁シートを敷き、
IHディスクという金属のプレートで固定します。


塩ビシートを切り、フェンスのコンクリート足場の下に
敷きます。
足場には水が染み込まないように、防水材を塗布します。


塩ビシートを隙間なく敷き、熱でIHディスクと塩ビシートを
圧着していきます。
角や立ち上がりの細かい箇所もしっかりと接着します。


古くなったドレンも交換します。


最後にシートをくり抜き、脱気筒を取り付けます。
これは塩ビシートの下に溜まった湿気を逃がすという
重要な役割があります。
脱気筒が無いと、シートの浮きや割れが発生する可能性があります。


完工です!


割れてしまったシートは全て取り替え、
ドレンも新しくなりました。


汚れもなくなり、すっきりと明るい印象の屋上となりました。


雨水の侵入する隙間もない美しい仕上がりに、
オーナー様にも大変喜んで頂きました。


いつまでもイマニシビル様が美しくありますように。
~ありがとうございました~