外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】メゾンマイルド 外壁改修工事

名古屋支店より
名鉄尾西線「開明駅」から徒歩8分
【メゾンマイルド】様をご紹介致します。


レンガ色のご物件で、一見すると傷みは見えませんでした。
オーナー様もまだまだ補修は必要ないと思っていらっしゃいました。
しかし・・・


至る所に大きなクラック、塗装色は退色しておりました。
現状にオーナー様も驚いていらっしゃいました。
改修工事の必要性を感じ、弊社に工事を任せて頂きました。


全面に足場を立てて、改修工事が始まります・・・


工事は傷んでいる下地補修から入ります。
シール補修はすべてのシール箇所行います。
古いシールを除去後、新しいシール材を充填して
ヘラで押さえて完了です。



クラック補修は深いクラックと浅いクラックで工法が異なります。
浅いクラックは液状のモルタルを刷毛で塗り込んでいきます。
深いクラックは粘土状のモルタルを擦り込み、壁面に合わせて形成します。


壁面の補修が完了するとタイル補修に入ります。
一枚一枚打診検査を行い、
浮き補修と割れ補修を行っていきます。


補修工事が終わったら、高圧洗浄で汚れを落とし塗装工事に入ります。
①壁面の強度を戻す効果、また塗料の密着性を高める効果のあるワイドシーラーを塗布します。
②主剤を塗布します。(一回目)
③一回だけではクラックの補修跡が見えてしまったり、色の発色が良くなかったりするため
 主剤をもう一度塗布します。(二回目)
タイル面にはガラスコーティングを施し、美観性と耐久性を高めます。
塗装工事が終わるとついに・・・

完工です。



壁面はホワイトカラーになり、タイル面はガラスコーティングでつやが出て、
レンガ色のタイルがよりきれいに映えるご物件になりました。

白い壁面に太陽の光が入り、より明るい印象になりました。



ガラスコーティングの上品な仕上がりと明るい印象の壁面に大変ご満足いただけました。
今後の防水工事もお願いしますとおっしゃっていただけました。

~~~ありがとうございました~~~