外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】ニューライフテラ  長尺シート貼付け工事

大阪本社より大阪市営地下鉄谷町線「大日駅」より徒歩5分、
【ニューライフテラ】での長尺シート貼付け工事のご紹介です。

今回は、廊下・階段部の劣化による損耗が激しく
美観も損なわれてしまっていたため
防水工事をやり直して欲しいとのことでした。


もともとの床材が経年の為
ひび割れ・剥離を起こしていました。


マンション共用部の防水工事には
施工後すぐに歩行出来る事が求められます。
通常用いられるウレタン防水は乾燥に時間を要し、
歩行が一時制限されてしまいます。
その点、長尺シートは乾燥させる必要がなく
施工後すぐの歩行が可能となります。

さらに、遮音性・防滑性にも優れ、
高級感を感じられる仕上がりとなるため
長尺シートを使用した施工を
ご提案させていただきました。



階段部は最初に既存のノンスリップを撤去します。
その後、廊下・階段部ともにケレン・清掃作業に移ります。汚れをしっかり落とし、
塗装面の凸凹を均一化させることでシートの接着性を高め、より精度の高い仕上がりとなります。


ひび割れ部分もひとつひとつ処理を施し、しっかりと下地処理を行います。
どんなに美しく仕上げても、下地処理ができていなければ耐久年数は下がり美観が損なわれ
また工事をしなければならなくなるため、徹底的に処理を行います。

長尺シートを貼付ける前に、側溝・巾木部分も
同じように下地処理を施し、ウレタン防水材で
丁寧に施工致します。



下地調整・防水工事が完了すると、
耐水性のある専用の接着剤を使用して
長尺シートの貼付けを行います。



入りくんだ場所はカッターで切断しながら貼付けていきます。
そして転圧ローラーを使用し、長尺シートをしっかりと圧着します。

端末から雨水が入るのを防ぐために
専用のシールを銃填し、ヘラ押さえをしたら
施工完了です。




完工の写真と、ビフォー&アフターです。
外壁塗装などは行わず、長尺シートの貼付けをしたのみですが、
高級感を感じられる美しい共用部に生まれ変わりました。
オーナー様からは「想像していたイメージより美しい仕上がりで満足しています。
思い切って工事をしてもらい良かった」とのお言葉を頂戴致しました。


~~~ありがとうございました。~~~