外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】M&F  外壁改修工事

名古屋支店より
あおなみ線「荒子川公園駅」から
徒歩13分に所在する【M&F】をご紹介致します。


前回の改修工事から10年ほど。
新たなクラックに加えて、
以前、補修したはずのクラックもあらわになっていました。



なによりも工事業者に対する不安を多く抱えていらっしゃいましたが
今回当社に工事を任せて頂きました。
そんなオーナー様の期待に応えるべく工事が始まります。

工事の始めは下地補修から入ります。
シール補修では古いシールを除去し、
建物とシールの密着性を高める液剤を塗り、
新しいシールに打ち替えます。
建物すべてのシール部分を施工致します。



クラック補修では浅いクラックと深いクラックを分別し、方法を変えて施工します。
浅い箇所は刷毛で液状のモルタルを擦り込みます。
深い箇所は手で粘土状のモルタルを埋め込み、形成します。

入念な下地補修が終わったら、
カラーシュミレーションによって塗装色を決めて頂きます。
ご家族で相談され、決定いたしました。



いよいよ塗装に入ります。
壁面の強度と塗料の密着性を高めるワイドシーラーを塗布。
塗料の発色を良くするため中塗り、上塗りと主剤を2回塗り、計3回塗装を行います。
養生をして刷毛を使うなど、細かいところもしっかりと塗装していきます。

今回、ベランダにウレタン防水を行いました。
密着性を高めるプライマーを塗布後、
ウレタン防水を2度塗り、
そして防滑仕様のトップコートで仕上げます。


屋上は既存の防水の傷みが少なかったため、
特に補修の必要だった箇所のみの部分補修を行いました。


そしてオーナー様の一番の悩みでもあったベランダです。
1階のベランダ全体が歪んで大きなヒビが入っていました。
今回、入居者の方々にご協力頂き、大規模なベランダ工事を行いました。


まず歪んでいる壁を解体します。
解体後、残った鉄部に錆止めを施し、土台を整え直します。
そしてこちらも防水工事を行い、柵を取り付けて完成です。

すべての工程が終了し、ついに・・・


【完工】です。
グレーと紺色の配色でスマートな印象になりました。
天井の茶色が特徴的で、グレーの色味の中でポイントとなりました。


1階ベランダは歪みがなくなり、
柵にしたことで光の入る開放的な空間になりました。


不安が多くあったと思われますが、当社に任せて頂けたことを大変光栄に思います。
オーナー様より「安心して工事を終えることができた。」と言って頂けたことが
なによりのお言葉でした。

~~~ありがとうございました。~~~