外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 フレアK ~大規模改修工事~

大阪府 大阪市 生野区 巽北 にご建築。
「フレアK」様のご紹介です。


タイルの割れ、壁面のひび割れ、鉄部のサビ、
防水層など、経年による劣化箇所が多く見うけられました。


《 足場組立 》
お建物の美しさを取り戻すべく、
足場を組み立て、改修工事が始まります。


《 シール補修 》
既存のシールはカッターで切り取ります。
下地材を塗布して、シーリング材を充填します。
ヘラで形を整え、補修完了です。


《 クラック補修 》
補修する箇所にスプレーでマークを付けます。
下地材を塗布して、モルタルを充填していきます。
モルタルをヘラで整形して、補修完了です。


《 タイル張替 》
割れているタイルは取り外して、
躯体の凹凸を削っていきます。
削った躯体箇所は刷毛で清掃していき、
新しいモルタルを充填します。
そこに新しいタイルを貼り付けて補修完了です。


《 タイル浮補修 》
打診棒という道具を使用し、タイルの浮きを確認します。
補修する箇所に、テープやチョークで印をつけていきます。
浮いているタイル箇所はドリルで穴をあけ、エアダスターで塵を飛ばします。
その穴に樹脂を注入して、躯体とタイルの隙間を埋めていきます。
樹脂を注入し終えた後にピンを差し込み、目地を埋めて完了です。


《 高圧洗浄 》
タイル面、壁面、コンクリート箇所の汚れは
高圧洗浄にて洗い流していきます。


《 塗装 》
腰壁や内壁に、しっかり塗料を塗布します。



《 防水・屋上防水 》
防水(左):下地材のプライマーを塗布して、汚れなどをはじく、水系塗料を2回、塗布していきます。
屋上防水(右):補修を施したのち、メッシュクロスを敷きながら、防水材を塗布していきます。
        メッシュクロス、防水材の組み合わせを屋上全体に施していきます。

《 ベランダ防水 》
ベランダの埃や砂は、ハツリ等で清掃し、凹凸を補修できる下地材を塗布していきます。
下地を調整した後、防水材を2回塗布して完了です。



《 長尺シート 》
機械を使用して、既存の長尺シートを剥がしていきます。
剥がし終えた後に接着剤を塗布して、新しいシートを貼りあわせます。

《 ガラスコーティング 》
コンクリート箇所、タイル面にガラスの
コーティング材を塗布していきます。
これを塗布することにより、耐久性・美観性
ともに優れた仕上がりとなります。



《 足場解体・完工 》
すべての工事工程が終了。足場を崩して工事完了です。





お建物を見上げた際、グリーンの天井により、鮮やかな印象を強く受ける仕上がりとなりました。
壁面や屋根の塗装、屋上・ベランダの防水箇所も美しさ・耐久性を取り戻されました。
エントランス前の放置自転車がお悩みであったオーナー様。対策として、木目調格子柱を設置
させていただいたところ、とても気に入っていただけたご様子で、嬉しいかぎりです。
オーナー様の大切なお建物が、いつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~