外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】エストジャルダン西口 ~西面外壁補修・西面タイル補修工事~

京阪本線萱島駅が最寄り駅の4階建のご物件です。
今回、建物(西面タイル張り)の3階部分から雨漏りが発生しており対応して欲しいとご依頼を頂きました。


オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、改修工事がはじまります。



≪シール補修≫
既存のシールはカッターなどを使用し撤去します。
プライマーという下地材を塗布して、新しいシーリング材を充填します。
ヘラで整形して完了です。


≪タイル浮き≫
仮設足場設置後、建物(特にタイルの破損状況)を調査したところタイルの浮きを確認致しました。
打音棒でタイルの浮きが見つかった箇所に印をつけ、穴を開けていきます。
開けた穴に樹脂を注入し目地を埋め、しっかり乾かして完了です。

≪長尺シート≫
階段部分の長尺シートも傷んでいたので貼り替え致しました。



≪ガラスコーティング≫
築28年経過しておりタイル・目地自体が紫外線・酸性雨等の影響で経年劣化しているので
ガラスコーティング(HLG-ハイクリアGC)の塗布をご提案致しました。
コーティング材を塗装することにより耐久年数が飛躍的に伸び、より一層劣化を防ぐことができます。


大切なお建物がいつまでも美しくありますように…