外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 昭和町マンション ~外壁改修・屋上防水工事~

地下鉄御堂筋線 昭和町駅 徒歩1分のところに
ございます、「昭和町マンション」様のご紹介です。


壁面のひびわれ、鉄部サビ、
防水層の劣化等が見うけられました。
オーナ様のご要望としましては、
「単身の方が多く、海外からの留学生のご入居者も
いらっしゃるため、施工の内容はもちろん、
如何なる対応も迅速に動いてほしい」とのことでした。


《 足場組立 》
足場を組み立て、改修工事が始まります。


《 シール補修 》
既存のシールはカッターで取り外します。
養生テープを貼り、新しいシーリング材を充填します。
ヘラで形を整え、養生テープを剥がして、完了です。


《 クラック補修 》
補修箇所に、下地材を塗布します。
新しいモルタルを充填し、ヘラで
モルタルをすり込むように形を整えて完了です。


《 タイル補修 》
タイルの浮いている箇所をに印をつけ、
目地に穴をあけていきます。
躯体とタイルの隙間を埋めるため、樹脂を
注入し、目地をモルタルで埋めて完了です。



《 高圧洗浄 》
下地補修が完了したら、高圧洗浄にて汚れを落としていきます。

《 壁面塗装 》
洗浄したあとの壁面に、下地材のシーラーを塗布します。
その後、主材であるハイパーシリコンを2回塗布していきます。


《 鉄部塗装 》
ヘラややすりで鉄部のサビを落としていきます。
塗料を塗布する前に、サビ止めを塗布して、
その上に塗料を塗布していきます。


《 防 水 》
既存のシールはカッターで剥がして
撤去します。床表面はヘラなどで
凹凸を削り、清掃していきます。


新しいシーリング材を充填します。
下地補修ができたら、プライマーという下地材を全面に
塗布していきます。その上に防水材を塗布して、
メッシュクロスを挟みながら防水層を仕上げていきます。




外壁はブラウンとベージュ系の色味で区分けしました。
防水工事はメッシュクロスを敷設することにより、クラックの防止にも繋がり、
クラックが発生した場合でもそこから水が浸入するのを防いでくれるという働きがあります。
オーナー様の大切なお建物がいつまでも美しくありますように…
 ~~ありがとうございました~~