外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】アルスこんどう ~外壁改修工事~

天白区元八事にご建築のタイル張りのご物件です。
屋上防水と内壁塗装に経年による劣化が見受けられました。
また、この度は廊下階段に長尺シート貼りの施工を承りました。

【名古屋支店より】
名古屋市天白区 元八事にご建築の
『アルスこんどう』様のご紹介です。


シール面の劣化、壁面のひびなど経年による傷みが見られました。


〇シール補修〇
劣化したシールの補修です。
放置するとひび割れから雨水の侵入の可能性があります。
既存シールの撤去後、プライマーを塗布、新しいシール材を充填し
ヘラで隙間の無いよう押さえます。


〇タイル補修〇
打診検査で表からは見えないタイルの浮きを調べます。
目地に穴を開け、ボンドとステンレスピンで壁面に固定し
元通りに目地を埋めて完了です。


〇高圧洗浄〇
塗装の前に高圧洗浄で汚れを洗い流します。


〇塗装〇
洗浄の後、下塗り・中塗り・上塗りと重ねて塗装します。
鉄部には下塗りに錆止めを塗布します。


〇防水〇
屋上とベランダに防水塗装を施します。
ベランダは亀裂部分の補修をしてからの塗装です。


〇長尺〇
廊下・階段など共用歩行部に長尺シートを貼り付けます。
見た目が明るくなるだけでなく、防滑・防音効果があります。



〇完工〇
汚れや雨だれで暗い印象だった廊下は明るく塗り直され、
また、長尺シートを貼ることにより温かみのある印象へ生まれ変わりました。

いつまでもアベニュー本陣様が美しくありますように。
ありがとうございました。