外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】RKビル~大規模改修工事~

名鉄津島線 七宝駅が最寄りの4階建てのご物件です。
壁面のクラックや防水切れなど築年数による劣化が多く見受けられたため、
全体のお手入れと外壁のイメージチェンジとなるご提案をさせて頂きました。


【現状】
窓枠のシールが劣化によりひび割れており、壁面には細かいクラックが多く見受けられました。
また屋上防水も漏水が心配な状態でしたので、早急なお手入れが必要でした。
お建物のイメージチェンジも兼ねて塗装色の変更もご提案致します。


【シール補修】
①既存シール ひび割れており雨水の侵入の可能性があります。
②既存シールを剥がします。
③プライマー(接着剤)を塗布し、後のシール材の密着性を高めます。
④新しいシール材を充填します。
⑤ヘラで押え均します。
⑥マスキングテープを剥がし、完了です。


【タイル補修】
①打診検査 タイル面を叩き、音によって浮きを発見します。
②穿孔 浮いている箇所の目地に穴を開けます。
③ボンド注入 目地穴にボンドとステンレスピンを挿入し壁面に固定します。
④目地埋め 目地の穴を埋めて完了です。


【塗装】
①高圧洗浄で汚れを洗い流します。
②下塗りで塗料の発色と密着性を高めます。
③中塗り
④上塗り 完了です。


【防水】
屋上防水は塩ビシートを敷設し、ベランダは防水塗装を施します。


【完工】
足場を解体し、完工です。



外壁の塗装色を変えたことで印象に残るお建物となり、
漏水が心配されていた屋上は塩ビシートでしっかりと防水されました。
いつまでもRKビル様が美しくありますように。
ありがとうございました。