外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】マノワール  外壁改修工事

名古屋支店より、日進市にあります
【マノワール】をご紹介致します。



築14年、経年劣化による
壁面サイディングボードの塗装落ちや汚れにお悩みでした。
そのためガラスコーティングによる施工に興味を持っていただき、
ガラスコーティングを用いた工事を行います。


まずはシール補修です。
①古いシールを撤去
②密着性を高める液剤を刷毛で塗布
③シールの充填
④ヘラで均等に押さえる
雨水の侵入などを防ぐ大切な工程ですので、すべてのシール箇所を補修します。

そしてクラック補修です。
クラック箇所をマーキングして、
細かなクラックまで丁寧に補修していきます。



アプローチはクラックを大きく削ったのち、モルタルを埋め込み、なじませていきます。
このようにして既存の模様(パターン)と同じものを作っていきます。

下地補修完了後はカラーシュミレーションにより
塗装色を決めていきます。



塗装部分以外に塗料が付着することのないように細部まで養生していきます。
養生後、塗装に入ります。
①ワイドシーラーを塗布
②③発色を良くするため、上塗りと中塗りの2回主剤を塗布

壁面にはガラスコーティングを施しました。
撥水効果があるガラスコーティングを施すことで、
汚れが雨で落ちるようになります。


そしてコーティング作業が終了すると、ついに完工です・・・


青系のグレーでまとめたモノトーンの中に天井の黄色が映えて
スタイリッシュな色合いになりました。
周辺地域に新築が多くありますが、
下地補修、塗装工事、ガラスコーティングを施したことで、
周りに溶け込む新築の装いとなりました。

~~~ありがとうございました。~~~