外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 コーポラス香芝 ~外壁改修工事~

1978年 近鉄大阪 沿線、近鉄下田駅から徒歩1分。
《コーポラス香芝》様のご紹介です。


オーナー様のご要望は、
駅から徒歩1分という非常に立地条件の良い物件である為、
建物の美観を維持したい。建築してから年数も経つので、
新しいデザインも取り入れたいとのことでした。


《 着 工 》
オーナー様のご要望にお応えすべく、
足場を組み、改修工事に取り掛かります。


《 クラック補修 》
①壁面の欠損した箇所に下地材を塗っていきます。
②欠損を補うため、モルタルを充填していきます。
③④充填したモルタルをヘラで押さえて形を整え完了です。


天井の欠損箇所も同様に、
下地材の塗布➝モルタルの充填➝ヘラ押さえ
で補修していきます。


《 シール処理 》
①シーリング処理を施す箇所に養生テープを貼ります。
②下地材のプライマーを塗布していきます。
③新しいシーリング材を充填します。
④ヘラで押さえて完了です。


《 高圧洗浄 》
塗装を施す前に、高圧洗浄にて
経年による汚れを落としていきます。


《 外壁塗装 》
①補修箇所にカチオンシーラーという下地材を塗ります。
②③周辺の柄となじませるため、パターン(柄)を付けていきます。
④前面にもパターン付けをします。


パターン付けが完了したのちは、<br />中塗り・上塗りという作業に入ります。<br />ハイパーシリコン 1回目が中塗り、2回目が上塗りです。<br />下塗り(シーラー)、中塗り、上塗りを<br />施すことにより、塗料の密着性・美観性が上がります。

《 ガラスコーティング 》
当社自慢の商材、ガラスコーティングの塗布です。
美観を維持したいというオーナー様の要望から、
塗布することで耐久性・美観性を飛躍的にあげることのできる
HLG-ハイクリアGCをご提案させていただきました。


    全ての工程が終了。
足場を崩し、いよいよ完工です!



チョコレートブラウンのダークをさし色として使用し、
全体は淡いブラウンと明るいベージュホワイトの2トーンで仕上げました。
暖色を使用することにより、暖かみのある優しい印象のお建物になりました。
また、HLG-ハイクリアGCの使用により、艶感が出て美しい仕上がりとなりました。
オーナー様からは、「社員さん、職人さんのマナーが非常に良く仕事も丁寧でした。
工事中は常に清掃して下さり安心できました。出来上がりを見ても、
数社の中からトレジャーボックスさんにお願いしてよかったです。」
とのお言葉をいただき、とても光栄です。
大切なお建物の改修工事に弊社を選んでいただき、誠にありがとうございます。
オーナー様のお建物がいつまでも美しくありますように。。
     ~~~ありがとうございました~~~