外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 都島ニューハイツ ~共用部改修工事~

大阪府 大阪市 都島区 内代 にご建築。
「都島ニューハイツ」様 の工事のご紹介です。
以前、弊社で外壁改修工事も
施工させていただきました「都島ニューハイツ」様。
今回は共用部の改修工事のご依頼をいただきました。


タイルの浮きや割れ、塗膜の剥がれ、
鉄部のサビなどが目立ちました。
お建物を綺麗に保つため、工事を行います。


《 クラック補修 》
ひびの入った箇所に、下地材を塗布します。
その上からモルタルをすり込むようにして
なじませながら補修していきます。


《 壁面塗装 》
下地材を塗布して、主材を2回塗布して完了です。


廊下の壁面も同様に塗装を施します。


《 玄関扉・PS扉 塗装 》
玄関扉やPS扉の鉄部分は、サビ止めをとふして、
その上から、主材を2回塗布していきます。



《 長尺シート 》
既存のシートや、ステップを取り外し、ヘラで細かいゴミなどを取り除いていきます。
清掃した箇所に、接着剤を塗布して、新しいシートを貼り付けていきます。

《 商材貼付け 》
壁面に商材を貼り付け、隙間を
モルタルで埋めていきます。
表面についたモルタルは、
スポンジなどで拭い、キレイにします。


《 スロープ 》
タイルを貼り付ける傾斜部分は、モルタルで
平らにします。コンクリートが乾いたのち、
タイルを貼り付けていきます。
端までしっかりタイルを貼り付けて、施工完了です。







壁面には赤レンガ、床面にはタイルというレトロな印象から、壁面は木目商材、床面は艶のある
大き目のタイルでお色味をホワイト寄りのモノトーンでまとめることにより、モダンな印象の
内装へと変貌されました。玄関や廊下の壁面もホワイト系でまとめることで、明るい印象となり、
また、エントランス部分にはスロープもつけ、利便性にも増した仕上がりとなりました。
 オーナー様の大切なお建物がいつまでも美しくありますように…
 ~~ありがとうございました~~