~~下地処理~~
【画像 左】下地処理では、新しい塗料をより長持ちさせるために既存の塗膜をはがし、モルタルを使用して下地調整をします。
【画像 中】モルタル自体が浮いてしまっている場合はドリルで穴を開け、樹脂を注入することで浮きを抑えます。
【画像 右】シールの処理です。劣化してしまったシールをカッターで取り除き、下地剤を塗布後、新しいシール材を重鎮しヘラで押さえます。
雨水の浸透や壁面のひび割れを防ぐための大切な工程です。
~~壁面塗装~~
【画像 左】壁面塗装は、まず補修箇所に既存の壁面と同じ模様(パターン)を吹き付け、補修後を消します。
【画像 中】そして下地材である「シーラー」を塗布し、主材の「ハイパーシリコン」を2度塗りします。
【画像 右】さらに今回は提案させていただいた石調主材である「ラバストーン」を一部の壁面に使用しました。
ラバストーンも下地材、主材の順で塗布します。
~~屋上防水~~
絶縁シートを敷設後、塩ビシート押さえる役割と,
この上に敷く塩ビシートを固定する為のIHディスクを取り付けます。
塩ビシートを敷き、IHディスクの熱を加えて着圧接合していきます。
シートとシートのつなぎ目すべてをしっかりと接着していきます。
すべての工程を終え、いよいよ完工です!
鉄部を濃い色にすることで、引き締まった印象の建物へと変貌されました!
屋上、ベランダの部の防水工事で雨天にも耐久あるお建物となりました。
お建物の美しさを取り戻すための工事に、弊社を選んでいただき大変光栄に思います。
より長くオーナー様、ご入居者様の快適な生活が続きますように…
~~~ありがとうございました~~~