外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】マンション大源  大規模改修工事

大阪府大阪市生野区勝山に建築。
大阪環状線 桃谷駅 最寄の
「マンション大源」様 のご紹介です。


塗膜の剥がれや汚れ、壁面のひび割れ等
経年による劣化が多数、見うけられました。


~~足場組立~~

外観の美しさを取り戻すべく
足場を立てて、改修工事が始まります。



~~下地処理~~

【画像 左】下地処理では、新しい塗料をより長持ちさせるために既存の塗膜をはがし、モルタルを使用して下地調整をします。
【画像 中】モルタル自体が浮いてしまっている場合はドリルで穴を開け、樹脂を注入することで浮きを抑えます。
【画像 右】シールの処理です。劣化してしまったシールをカッターで取り除き、下地剤を塗布後、新しいシール材を重鎮しヘラで押さえます。
     雨水の浸透や壁面のひび割れを防ぐための大切な工程です。

~~高圧洗浄~~
下地・シール処理を終えたあと、高圧洗浄壁面に
付着した汚れや埃をキレイに洗い流します。
壁面が完全に乾いたら塗装工事に入ります。


~~鉄部塗装~~

鉄部は錆や汚れをヤスリなどで削り落し、
錆の再発生を防ぐための「錆止め」を塗布し、
シリコン塗料で仕上げます。



~~壁面塗装~~

【画像 左】壁面塗装は、まず補修箇所に既存の壁面と同じ模様(パターン)を吹き付け、補修後を消します。
【画像 中】そして下地材である「シーラー」を塗布し、主材の「ハイパーシリコン」を2度塗りします。
【画像 右】さらに今回は提案させていただいた石調主材である「ラバストーン」を一部の壁面に使用しました。
     ラバストーンも下地材、主材の順で塗布します。


~~屋上防水~~

絶縁シートを敷設後、塩ビシート押さえる役割と,
この上に敷く塩ビシートを固定する為のIHディスクを取り付けます。
塩ビシートを敷き、IHディスクの熱を加えて着圧接合していきます。
シートとシートのつなぎ目すべてをしっかりと接着していきます。

~~ベランダ防水~~

砂や泥などの汚れをヘラで削り、きれいな状態にします。


きれいになったところに、下地材のプライマーを塗布します。
続いて、ウレタン防水塗料を2回、塗布して完成です。




すべての工程を終え、いよいよ完工です!




鉄部を濃い色にすることで、引き締まった印象の建物へと変貌されました!
屋上、ベランダの部の防水工事で雨天にも耐久あるお建物となりました。
お建物の美しさを取り戻すための工事に、弊社を選んでいただき大変光栄に思います。
より長くオーナー様、ご入居者様の快適な生活が続きますように…

      ~~~ありがとうございました~~~