外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 グリーンフィールド北野田 ~大規模改修工事~

南海高野線/北野田駅 歩8分
南海高野線/狭山駅 歩17分、
《グリーンフィールド北野田》様のご紹介です。


《 劣 化 》
経年により、壁面の汚れやひび割れ
塗膜の風化・鉄部のサビ・防水シートの劣化
などが見うけられました。


《 オーナー様のお悩み 》
屋上からの雨漏りがオーナー様のお悩みでした。
当初は屋上のみの施工をご検討でしたが、
検査時にお建物を拝見させていただいたところ
外壁の改修工事も必要であると感じられ、
お建物全体の改修工事を行うこととなりました。
現状のイメージを残しつつ、落ち着いた
雰囲気を残してほしいとのことでした。


《 足場組立 》
オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、大規模な改修工事がはじまります。



《 シール補修 》
 プライマーという下地材を塗布したのち、新しいシールを充填します。
《 クラック補修 》
 外壁のひび割れにはモルタルを充填し、ヘラで押さえます。
《 ポスト交換 》
 既存のポストは取り外し壁を補修したのち、新しいポストを取り付けます。

《 外壁塗装 》
①壁面と塗料の密着性を高めるため、
 下地剤のシーラーを塗布します。
②その上からハイパーシリコンという主剤を塗布します。
③ハイパーシリコンは2回塗布し、仕上げます。



《 防水工事 》
コケや汚れている箇所はヘラなどを用いて汚れをこそげとります。
その後、凹凸の補修も兼ね備えたカチオンシラーという下地剤を塗布します。
①② 防水剤を塗布していきます。
③④ トップコートを塗布して完了です。


《 長尺シート 》
汚れや砂埃はヘラやブロアで清掃します。
溝はモルタルで埋め、立上がりは防水加工を施します。
全体に接着剤を塗布していき、シートを敷設します。
余分な箇所は切り取り、完了です。




《 屋上防水 》
既存の塩ビシートは撤去し、砂や汚れを清掃します。
絶縁シートを敷設し、端はネジで固定。
シート同士はIHディスクを取り付け固定します。
その上から塩ビシートを敷設して、
シート同士は専用の接着剤で張り付けていきます。




◎屋上
 非歩行のため、塩ビシートでの防水をおすすめさせていただきました。
◎外壁
 建物自体がかなり傷んでおられたため、丁寧な下地処理を重点的にご提案させていただきました。
◎廊下
 歩行時の音の減少、防水性のお手入れのしやすさを打ち出し、長尺シートをご提案させていただきました。
オーナー様には、「屋上・外壁共にとても綺麗になった」と大変喜んでいただくことができました。
また、「工事の工程写真を見ていただいたときは非常に丁寧で安心しました。」
とのお言葉もいただくことができ、光栄に思います。
大切なお建物のお手入れに弊社を選んでいただき、ありがとうございました。