《 オーナー様のお悩み 》
屋上からの雨漏りがオーナー様のお悩みでした。
当初は屋上のみの施工をご検討でしたが、
検査時にお建物を拝見させていただいたところ
外壁の改修工事も必要であると感じられ、
お建物全体の改修工事を行うこととなりました。
現状のイメージを残しつつ、落ち着いた
雰囲気を残してほしいとのことでした。
《 シール補修 》
プライマーという下地材を塗布したのち、新しいシールを充填します。
《 クラック補修 》
外壁のひび割れにはモルタルを充填し、ヘラで押さえます。
《 ポスト交換 》
既存のポストは取り外し壁を補修したのち、新しいポストを取り付けます。
《 防水工事 》
コケや汚れている箇所はヘラなどを用いて汚れをこそげとります。
その後、凹凸の補修も兼ね備えたカチオンシラーという下地剤を塗布します。
①② 防水剤を塗布していきます。
③④ トップコートを塗布して完了です。
《 屋上防水 》
既存の塩ビシートは撤去し、砂や汚れを清掃します。
絶縁シートを敷設し、端はネジで固定。
シート同士はIHディスクを取り付け固定します。
その上から塩ビシートを敷設して、
シート同士は専用の接着剤で張り付けていきます。
◎屋上
非歩行のため、塩ビシートでの防水をおすすめさせていただきました。
◎外壁
建物自体がかなり傷んでおられたため、丁寧な下地処理を重点的にご提案させていただきました。
◎廊下
歩行時の音の減少、防水性のお手入れのしやすさを打ち出し、長尺シートをご提案させていただきました。
オーナー様には、「屋上・外壁共にとても綺麗になった」と大変喜んでいただくことができました。
また、「工事の工程写真を見ていただいたときは非常に丁寧で安心しました。」
とのお言葉もいただくことができ、光栄に思います。
大切なお建物のお手入れに弊社を選んでいただき、ありがとうございました。