外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】エスポアール野並 ~大規模改修工事~

名古屋市営桜通線 野並駅から徒歩1分のタイル張りのご物件です。
屋上防水の劣化や、タイルの破損が見受けられましたので補修のご提案を致しました。


【現状】
お建物全体の塗装面が劣化し、白化現象(白い粉が付着します)が見られました。
また、共用廊下の目隠しガラスが破損しています。


【下地補修】
壁面の欠けやひび、浮きを補修します。
打診検査で目に見えない部分の浮きがないかも調べます。


【シール補修】
劣化したシールを打ち直します。
ひび割れた古いシール材を除去し、
新しいシール材を充填、ヘラで均して完了です。


【塗装】
塗料の密着性と発色を高めるために下地を塗布し、
さらに中塗り・上塗りと重ねて塗装します。


【タイル補修】
目に見えない内部の浮きを打診検査で調べます。
目地に穴を開け、ボンドを注入します。
壁面に固定するためにステンレスピンを挿入し、
元通りに目地を埋めて完了です。


【防水】
クロスとプライマーを塗布し、防水材を中塗り・上塗りと重ねます。


【完工】
足場を解体し、完工です。



劣化が目立っていた屋上防水や、
暗い印象だった廊下が補修により明るくすっきりとした印象になり
オーナー様にも大変喜んで頂けました。
いつまでもエスポアール野並様が美しくありますように。
ありがとうございました。