外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】ハーモニー ~外壁改修工事~

知立市にご建築のお建物です。
外壁の軽やかなお色は褪せ、チョーキング現象が見られました。

【名古屋支店より】
知立市 東海道本線の東刈谷駅から徒歩11分
「ハーモニー」様のご紹介です。


壁面の色褪せ、シールの劣化などが見受けられました。


【足場組立】


【シール補修】
ひび割れた古いシール材を撤去します。
プライマーを塗布し、新しいシール材を充填、
ヘラで隙間の無いように押さえて完了です。


【下地補修】
ひびはU字にカットを入れ、モルタルを埋め込みます。
大きく欠けている箇所は、浮いている部分を除去したのち
モルタルで元通りに整形します。


【タイル補修】
打診棒を使い、目に見えないタイルの浮きを検査します。
浮いている箇所は目地に穴を開け、
ボンドとステンレスピンを挿入し
壁面に固定します。


【塗装】
塗装の前に高圧洗浄で汚れを洗い流します。
発色と密着性を高めるため、下塗り・中塗り・上塗りと3回塗装します。


【ベランダ防水】
防水塗装の前に土などの汚れを取り除き、
プライマーを塗布します。
防水材とトップコートを塗布して完了です。


【足場解体】
不備が無いか確認し、足場を解体します。



色褪せていた壁面が、通りからも目を引く鮮やかなお色になりました。
雨だれの汚れが暗い印象になっていたベランダ部分も、
すっきりと明るく生まれ変わりました。


いつまでもハーモニー様が美しくありますように。
ありがとうございました。