外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】アイサンビル  外壁改修工事

名古屋支店より名古屋市営地下鉄東山線
「本郷駅」から徒歩3分【アイサンビル】を
ご紹介いたします。


街中であり、名古屋の中心街へ続く大通りを
目の前にした立地のいいご物件です。


非常に大きな建物のため、クラックや汚れが
数多く見られました。
今回を最後の補修工事に・・・との思いで、
下地補修から洗浄・塗装・ガラスコーティングまで
徹底的な補修を行っていきます。



足場を組み立てると、補修工事から始まります。
シールの劣化がひどく、雨水侵入の防止やクラック予防など、シールの効果がなくなっていました。
古いシールを除去後、シールの密着を高める効果を持つ液剤を塗り、シール充填、ヘラで均等に伸ばします。

壁面はクラック部分にモルタルを埋め込み
補修を行います。



補修工事が終わると、カラーシュミレーションをもとに塗装色を決めます。

壁面の強度を戻すとともに、塗料の密着性を
高めてくれる「ワイドシーラー」を塗布します。


そして美観性を保てるように「ハイパーシリコン」を
中塗り、上塗りの2回塗布します。



下地補修をした箇所には既存の壁面と同じ模様(パターン)を吹き付け、補修後を消します。


鉄部は錆や汚れを一か所ずつ丁寧に落としていきます。
錆止めを塗布し、耐久性を高めた後「セラMシリコン」を上塗りします。


塗装工事が全て終わると屋上の防水工事に入ります。
今回はウレタン防水です。しっかりと下地処理を行い、下地と防水材の密着を高める「プライマー」を塗布、
防水面の強度を高めるメッシュクロスの敷設、ウレタン防水材を2度塗布し、完成です。


最後に長尺シートの貼付けを行います。
側溝部には丁寧に防水を施します。そしてシートを貼付け、端末からの雨水を防ぐために
専用のシールで処理します。


そして完工です。


ベージュ系の色味にポイントで茶色を入れることで大きくイメージを変えることなく、上品な外観になりました。


オーナー様からは
「工事に対する説明はもちろん、入居者・テナント様への対応をしっかりしてくれていたので
安心して工事を見守ることができました。外観の色も落ち着いており、イメージ通りです。」
と、お言葉をいただきました。

~~~ありがとうございました~~~