足場を組み立てると、補修工事から始まります。
シールの劣化がひどく、雨水侵入の防止やクラック予防など、シールの効果がなくなっていました。
古いシールを除去後、シールの密着を高める効果を持つ液剤を塗り、シール充填、ヘラで均等に伸ばします。
補修工事が終わると、カラーシュミレーションをもとに塗装色を決めます。
下地補修をした箇所には既存の壁面と同じ模様(パターン)を吹き付け、補修後を消します。
鉄部は錆や汚れを一か所ずつ丁寧に落としていきます。
錆止めを塗布し、耐久性を高めた後「セラMシリコン」を上塗りします。
塗装工事が全て終わると屋上の防水工事に入ります。
今回はウレタン防水です。しっかりと下地処理を行い、下地と防水材の密着を高める「プライマー」を塗布、
防水面の強度を高めるメッシュクロスの敷設、ウレタン防水材を2度塗布し、完成です。
最後に長尺シートの貼付けを行います。
側溝部には丁寧に防水を施します。そしてシートを貼付け、端末からの雨水を防ぐために
専用のシールで処理します。
そして完工です。
ベージュ系の色味にポイントで茶色を入れることで大きくイメージを変えることなく、上品な外観になりました。
オーナー様からは
「工事に対する説明はもちろん、入居者・テナント様への対応をしっかりしてくれていたので
安心して工事を見守ることができました。外観の色も落ち着いており、イメージ通りです。」
と、お言葉をいただきました。
~~~ありがとうございました~~~