外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

レジデンス九条 外壁改修工事・屋上防水工事

こちらのご物件は大阪府西区九条にある11階建 RC造の建物です。


前回のタイル補修でコーティングが、日焼けした後のようにめくれてきており、その改修工事を行った業者も倒産したとの事でタイルを「いかにキレイにして保護していくかが、今回の工事の焦点となりました。



施工前のタイルのお写真です。

白いタイルに汚れなどが見受けられます。。。。。


さてさて、それでは改修工事の作業を一部ご紹介させて頂きますね☆

こちらは、タイルの補修個所を取り除いた直後のお写真です。

タイルの 【はつり】作業です。



お写真 【シール】 補修作業をしたものです。
【エポキシ樹脂】 を注入しました。
【はつり】 後のタイル面は中が空洞になっている為、【つめもの】 をしております。

そして右側お写真が、【 シール 】 ならしという事で、その名の通りタイルをキレイに貼れるようにならしております。

こちらは、【タイル洗い】 の作業写真です。

職人さんが丁寧に汚れた箇所を拭いております。



タイルの 【高圧温水洗浄】 作業の模様です。

白いタイルが、どんどん元の色を取り戻していきます。

施工後のタイルのお写真です。
タイル面にガラスコーティングを施しました。タイルが、見違えるようにキレイになりました。


こちらは施工後の建物を下から撮影した写真です。
天井にキレイなマンゴーカラーと内壁にはオフホワイトっぽいカラーで塗装させて頂きました。外観がとても明るくなりました。

下の2枚が、施工直後のお写真です。
本当に、キレイな色に仕上がっています☆




ベランダ内壁は白い塗装を施させて頂きました。


上、2枚はベランダのウレタン防水の作業写真です。

下、2枚は階段のウレタン防滑工事の作業のお写真です。

すっかり見違えるほどにピカピカです☆



又、屋上平場と屋根の部分の防水も気にされておられましたので、アスファルトシングルにも塩ビシート防水工事をご提案・施工させて頂きました。


左側 屋上平場部分の施工前の現状お写真です。右側が施工後です。
防水シートがしっかりと水を、弾いているのがご覧頂けると思います。

下側 左 【塔屋内ウレタン防水】 作業後になります。
タンクも白から、黄色に塗装を施しキレイ色へ大変身です☆ 


オーナー様は天候等により工期が少し長くなった点をきにされておられましたが、
タイルのコーティングの仕上がりや建物全体の明るさ・そして屋上の防水が完璧になった点において
満足されておられました。

~~~ ありがとうございました ~~~~