外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 サンパレス21苦楽園 ~大規模改修工事~

阪急甲陽線 苦楽園口駅が最寄り駅の3階建のご物件です。
『建物の漏水対策と外装のデザイン変更、外壁はタイル部分の印象を変えたい。』
とのご依頼を頂きました。
漏水対策として、タイルへのガラスコーティングをご提案致しました。
デザインに関しまして複数回受合せを行い、
物件の印象を一新できるようなデザインを提案させて頂きました。


≪現状≫
タイルや外壁の汚れ・破損が見受けられました。


≪足場組立≫
オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、大規模な改修工事がはじまります。


≪シール補修≫
既存のシールはカッターなどを使用し撤去します。
プライマーという下地材を塗布して、
新しいシーリング材を充填します。
ヘラで整形して完了です。


≪クラック補修≫
剥離した壁面は、ハツリで周辺を撤去し、
モルタルで剥離した箇所を補修します。

浅めのクラック(ひび割れ)も、同じように施工し、
跡が目立たないように、周りに合わせてヘラでぼかしていきます。



≪タイル浮き≫
打音棒でタイルの浮きが見つかった箇所に印をつけ、穴を開けていきます。
開けた穴に樹脂を注入し、目地を埋め、しっかり乾かして完了です。


≪タイル貼り替え≫
貼り替えが必要な箇所のタイルを剥がし、下地を整え、
新しいタイルを貼り付けていきます。


≪高圧洗浄≫
下地・シール処理等を終えたあと、
壁面等に付着した汚れや埃をキレイに洗い流します。
壁面が完全に乾いたら塗装工事に入ります。



≪屋根塗装≫
屋根にはカスタムシリコンという塗料を使用します。2回塗ることで、発色や耐久性を高くなります。

≪外壁塗装≫
塗料の密着性を高めるため下地材を塗布します。
主剤を2回塗布して完了です。
細部は、小さい刷毛で塗布していきます。



≪ガラスコーティング≫
塗装後、コーティング材を塗装することにより、耐久年数が飛躍的に伸びより一層劣化を防ぐことができます。



オーナー様から「デザインの受合せを入念に行って頂き、その都度カラーシュミレーションを作成して頂き、
実際の出来上がりのデザインに大変満足しています。タイルのガラスコーティングは漏水対策になる上、
ツヤも出てキレイに見えるため美観の面でも良かったです。」とのお言葉を頂きました。
大切なお建物のお手入れに弊社を選んでいただき、ありがとうございました。
大切なお建物がいつまでも美しくありますように…