外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【名古屋支店】 向陽ハイツ青山 外壁改修工事

名古屋支店より
名古屋市営地下鉄東山線「池下駅」徒歩8分、
【向陽ハイツ青山】様をご紹介いたします。


いたる所に汚れやひび、錆が目立ち、
外壁のタイルには浮きも確認されました。


美しい景観を取り戻すべく、工事が始まります!


《下地補修》
大きく欠け、鉄骨がむき出しの箇所があったため
粘土状のモルタルを埋め込み、整形します。


《シール補修》
窓枠の縁などに充填されているシール材。
劣化したままですと、雨水が侵入することがあります。
綺麗に剥がして、新しいシール材を充填していきます。


《高圧洗浄》
塗装の前に、高圧洗浄で汚れを綺麗に洗い流します。


《塗装》
きちんと養生を施し、塗料を塗布します。
密着性と発色を高めるために、丁寧に塗り重ねます。


鉄部は錆を落とし、錆止めとセラMシリコンを塗布します。


《タイル補修》
打診検査にて浮きが確認されたので、
穴を開けボンドとピンを打ち込み、
壁に固定します。


《防水》
屋根になっているタイル部からの雨水の侵入を防ぐため、
防水塗装を施します。
防水材を塗り重ね、トップコートを塗布しました。


足場を解体し、いよいよ完工です!



モルタルの欠けはきちんと直り、ベランダも温かみのある色合いに変わりました。
エントランスは明るい黄色と白に塗り替えられ、
清潔感と解放感のある印象になりました。


向陽ハイツ青山様がいつまでも美しくありますように。
~ありがとうございました~