外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 ファミリーサークル宝塚 ~大規模改修工事~

阪急今津線 逆瀬川駅が最寄り駅のご物件です。
前回の工事から10年以上経過しており、色あせや塗膜の剥がれなどが見受けられました。
また共用部が全体的に暗いことを気にされており、雰囲気を明るくしたいとのご依頼を承りました。


《 現状 》
シーリングの劣化や、汚れなどが数カ所見うけられました。
また、塗膜の剥がれや色あせ等を特に気にされていました。


《 足場組立 》
オーナ様のご要望にお応えすべく、
足場を組み立て、大規模な改修工事がはじまります。


《 クラック補修 》
剥離した壁面は、ハツリで周辺を撤去します。
モルタルをで剥離した箇所を補修します。


《 シール補修 》
養生テープを貼り、下地材のプライマーを塗布します。
新しいシーリング材を充填し、ヘラで整形して、完了です。


《 塗装工事 》
高圧洗浄で汚れを落とした後は、塗装です。
工程として、下塗り→中塗り→上塗りと3回塗り重ねます。
塗り重ねることにより、塗料の密着性を高めたり色の発色が良くなります。


《 鉄部塗装 》
鉄部は錆や汚れをヤスリなどで削り落した後、
錆の再発生を防ぐための「錆止め」を塗布します。
その後、同じ要領で塗装を施していきます。


細かい部分は刷毛などを使用して
塗装を施していきます。


《 長尺シート 》
清掃後、接着剤を塗布し、長尺シートを敷設していきます。
シートを密着させるため、上から押さえ、
余分な箇所はカッターで切り取ります。


廊下部分も同じように施工していきます。






今回、雰囲気を一新して、全体的に明るい印象になるようご提案させて頂きました。
共用部に長尺シートを張り付けることにより、グレード感も増し、オーナー様に喜んで頂くことができました。
大切なお建物のお手入れに弊社を選んでいただき、ありがとうございました。
大切なお建物がいつまでも美しくありますように…
~~ありがとうございました~~