外壁塗装 大阪 リフォームはトレジャーボックス

大阪、名古屋で外壁塗装・リノベーション

外壁塗装防水工事を始めとする改装・改修工事は安全で快適な住まいを保つために、どうしても必要となる修繕工事です。付加価値の高い施工を得意とし、オーナー様の収益に繋がるご提案を差し上げます。外壁塗装・防水・修繕・改修工事はトレジャーボックスにお任せください。


施工実績

【大阪本社】 サニーハイツ21 ~北面・南面 外壁改修工事~

大阪府大阪市西区九に建築。
阪神なんば線 九条(大阪)駅 徒歩2分
【サニーハイツ21】様のご紹介です。
こちらのお建物は以前に北面の改修工事を
させて頂きました。
そして今回は更に南面の改修工事の
ご依頼を頂きました。


経年の劣化により、
壁面の汚れやタイル面の欠損、
鉄部の錆などが目立っていました。
オーナー様は特にタイル部からの
雨漏りを気にされておられました。


そこでタイルを補修させて頂き、タイル補修注入等の
補修後に塗膜をつけてのご提案に力を入れさせて頂きました。
足場を立て、改修工事がはじまります。



《下地補修》
[左] 欠損している壁面には、モルタルを充填し、ヘラで形を整えます。
[中] 劣化したシールはカッターで剥がし、下地材→シール材充填→ヘラ押さえの順で工程を終えます。
[右] 割れたタイルは取り除き、割れ目を補修→モルタルで新しいタイルを貼ります。

浮きのあるタイル面には、ドリルで穴をあけ、
エポキシ樹脂を注入し、壁面とタイルの隙間を埋めます。


《高圧洗浄》
下地処理を終えたあとは
高圧洗浄にて、汚れを落としていきます。


《タイル塗装》
塗装を施すことにより、雨漏りにより強い建物になります。
下地材を塗布したのち、パターンを形成します。
そのあと、ハイパーシリコンを2回塗ります。


《防 水》
高圧洗浄にて汚れを落とした後、
下地材を塗り、ウレタン塗料を2回塗ります。
下地材→塗料1回目(中塗り)→塗料2回目(上塗り)
の工程を踏まえることで、密着性を高めます。


《完 工》
全ての工程が終了。
足場を解体し、完工です!




立地的にも目立たない部位でもあったため
タイル面の雨漏りを塗装で防ぐ提案をさせていただき、改修工事を進めてまいりました。
塗装を施したことにより、オーナー様のお悩みであった、タイル部からの雨漏りに対してご安心いただけた様子でした。
色目も、周りのタイルに合わせた形で、色が浮くこともなく自然な仕上がりとなりました。
~~~この度も工事のご依頼を頂き ありがとうございました~~~